NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2019.09.16 リリース

無印良品「収納サイズシミュレーター」をバージョンアップリリースしました!

無印良品 収納サイズシミュレーターをバージョンアップリリースしました!

MUJIネットストアにて2012年より公開し、皆様にご好評を得ておりました「収納サイズ検索」が、この度さらに便利にバージョンアップして2019年8月20日にリリース。ペタビット株式会社はディレクションとUI/UX設計、デザインを担当いたしました。

■良品計画様 MUJIネットストア 「収納サイズシミュレーター」
https://www.muji.com/jp/feature/size-simulator/

■特徴
従来の「収納サイズ検索」は、空きスペースのサイズを指定することで、最適な収納家具が直感的に絞り込まれていくサービスとなっており、長年にわたりご好評をいただいておりました。
今回はスマートフォンユーザーによるアクセスの増大にともない、UIを大幅に刷新、「収納サイズシミュレータ」としてバージョンアップいたしました。

新機能として、縦方向への収納家具の提案機能を実装し、積み重ね可能な家具を自動で提案することで、横並びのみならず縦方向への組み合わせ収納プランも自動でアレンジすることが可能となります。
直感的な操作が可能なUIはそのままに、右上のトグル(スマートフォンでは下部にも配置)を掴んでドラッグすることで簡単に縦横スペースのサイズを指定することができ、お客様のライフスタイルにあわせた収納家具の組み合わせプランを提案いたします。

新しくなった「収納サイズシミュレーター」をぜひご体感ください。