NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2019.10.10 お知らせ

Adfes2019で金賞受賞の神戸大学広告研究会、AdTASと協業いたします。

ペタビットはこの度、今回で第17回目を迎えた、学生広告No.1を決める大学生による広告制作大会『Adfes』にて金賞を受賞した、神戸大学広告研究会、AdTASと協業することを決定いたしました。

当社と資本関係にある、株式会社ライズ広告社が運営サポートをしている本大会に見学・参加させて頂いた中で、大学生たちが明確な目標と目的を持って行うこの大会の内容に感銘を受け、まずは地元神戸の、AdTAS(神戸大学広告研究会)との協業を行うことにいたしました。

リアルな若者たちの声を聞き、次の時代を積み上げるため、お互いに研鑽の場を設けることを目標として、新しいシナジーを生み出してまいります。

【Adfesについて】
『Adfes』は、様々な大学の広告研究会が、課題製品についての広告を制作し、コンペ形式で内容を競う大会です。株式会社ライズ広告社が運営サポートをしている本大会ですが、あくまで最低限のお手伝いに徹しておられ、全てが学生による学生のための大会として、企画・運営がされています。課題製品や審査員の選定、大会運営から渉外活動まで、学生たちの手で作り上げられており、今回のクライアント企業探しも学生が渉外交渉をして獲得しています。

【今年の課題】
「カルビー株式会社」の「堅あげポテト」

【大会結果】
金賞 神戸大学 AdTAS Bチーム
銀賞 日本大学 ハタチの誕プレタピオカ班
銅賞 法政大学 ほうれん草以外野菜じゃない班

お問い合わせはこちら