NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2020.06.24 お知らせ

【学童軟式野球全国大会 第1回くら寿司・トーナメント2020 第14回ポップアスリート星野仙一杯】開幕に向けて

 6月20日(土)に、大阪府堺市にある「くら寿司スタジアム堺」にて、学童軟式野球大会「第1回くら寿司・トーナメント2020 第14回ポップアスリート星野仙一杯」の開幕イベントと特別試合を実施しました。
 本イベントは今年度の【第14回ポップアスリート星野仙一杯】にご協賛いただいております、回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司株式会社様との共同開催です。

 当初5月に開幕を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されたことで、開会式は中止、開幕は延期となっておりました。全国規模の大会が軒並み中止となる状況の中、緊急事態宣言が解除されたことで、どうにかして「子どもたちに野球ができる機会を与えられれば」という想いのもと、子どもたちや保護者、大会関係者の健康に留意し、感染拡大防止に最大限の配慮をすることで、7月1日(水)に開幕する運びとなりました。
 今後の運営にあたっては、本大会開催にあたり定めたガイドラインに従い、ベンチ内でのマスク着用やボール等共有物の消毒、また円陣・声出し・ハイタッチを避けるなど、感染防止対策を徹底してまいります。