NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2021.02.05 お知らせ

兵庫県立須磨友が丘高校にて「職業研究・キャリア選択」の為の特別講師をさせていただきました。

 1月末に、兵庫県立須磨友が丘高校の「産業社会と人間」、職業研究講演会に講師としてお招きいただき、第1学年の生徒様に授業をさせていただきました。
この授業は「世の中の職業の意義や、自己の生き方・キャリア選択について考え、勤労観や就業観を養うこと」を目的として実施されており、業界別に20程の講師の皆様がその分野に興味のある学生と講義を通してコミュニケーションをとるもので、この度弊社は「WEBサービス」を扱う県下のBtoB企業として参加いたしました。

 例年であれば学生をオフィスに迎え、実際の仕事現場の見学や業務体験などを行っておられます。
今回はコロナ禍で教室での講義形式となりましたが、できるだけ弊社内のエンジニアやデザイナーなど、普段学生が接触できない職業人の考えを伝えられるようお話しさせていただきました。

 国内のIT人材不足が叫ばれている昨今ですが、未来ある学生に少しでも業界への興味を持って触れてもらうことが大切です。
進路を考える際の何かのきっかけになってもらえればと考え、今後も地域の学生と交流に積極的に参加してまいります。