NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2021.04.16 リリース

企業の通販ビジネスに対し、適切かつ迅速な立ち上げを支援する「Petabit D2C」の提供を開始いたします。

この度、企業の通販ビジネスに対し、適切かつ迅速な立ち上げを支援する「 Petabit D2C 」の提供を開始いたしました。

 各業界でのEC化率は年々拡大しており、さらにコロナ禍で非接触購入の需要の高まり、従来の店舗販売、卸が縮小する中で、新たな販売チャネルとしてECでの販売を検討される企業が増えてきております。

 しかし、新しく通販ビジネスをスタートするにあたって、展開する商品の検討、お客様との接点開発、サービス構築、通販運用方法などの様々な検討課題があり、また、システム、人員などのリソースが必要であり、ビジネスとして成立させるためには、まだまだハードルが高い状態といえます。
 また、消費の動向がモノ消費からコト消費に移ってきているように、商品の世界観やストーリーを「体感」頂き、お客様をユーザーではなくパートナーとして、共に商品を育てていくことが求められております。

「Petabit D2C 」 では、
商品・サービスの認知から、選択、購入後の関係づくりまで、パートナーである顧客との関係を循環させていくために、一貫性を持った強いブランドストーリーを持つことが重要であると考え、商品・サービスを手にすることで、
「顧客はどんなライフスタイルを実現するのか?」この“問い”に応える良質なブランドストーリーを開発し、顧客体験を設計してくことをもっとも重視しています。



 サービス設計や商品開発からECサイトの構築・運用、商品配送等の物流、プロモーションなど、D2Cに必要な機能を一貫して提供するもので、D2Cを手掛ける企業のパートナーとして、より付加価値の高い商品・サービスを生活者に提供することを支援します。

 累計100社以上のECソリューションを提供してきた精鋭チームが、良質なブランドの立ち上げから、
デジタルベースの全体戦略、実装、運用まで、ワンストップでサポート致します。