NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2019.08.13 経営・IR

海外に新会社を設立いたしました。

 この度ペタビット株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:伊藤 浩、以下「ペタビット」)は、今後も発展が続くとみられる東南アジアを商圏とすべく、Ethan Technology Asia Co., Ltd(本社:ベトナム ホーチミン、以下「ETA」)を設立いたしました。
 日本国内における人件費の高騰、IT人材不足の深刻化が続く昨今、急成長を遂げたIT大国ベトナムに於いて、優秀なIT人材を確保し、ラボ型開発事業を中心に活動してまいります。

 
 ペタビットにおいてはETAと密に連携し、開発リソースの調達先の一つとして、国内のお客様に対して恒常的な生産体制をとってまいります。また、日本国内にとどまらず海外における新たな収益の柱を築くべく、ETAをペタビットのASEANの起点とし、ASEAN諸国に拠点を持つ日系企業や現地企業に対して、インターネットを活用した販売促進事業を提供いたします。
さらに昨年より開始しました国際事業への活動を強化し、成長著しい東南アジア商圏を活かしたビジネスを展開してまいります。


 


【会社概要】

本社所在地:
11F, INTAN BUILDING
97 Nguyen Van Troi, Ward 12,
Phu Nhuan District, TP.HCM

設立: 2019年8月

役員構成:
Hoang Thach
伊藤 浩

事業内容:
オフショア開発(ラボ型開発・紹介予定ラボ型開発)
ECパッケージ開発
販売促進コンサルティング
WEBアプリケーション開発