NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2024.01.09 お知らせ

あと払いサービス「ペイディ」をECDirectに標準実装をいたしました!

EC構築パッケージ「EC Direct」において、あと払い(BNPL)サービス「ペイディ」とのAPI標準連携が実装されました。
同連携機能はEC Direct2.0版をご利用のEC事業者がご利用いただけるサービスとなります。
(ECDirect SMART及びEC Direct1.5版では標準連携がされておりません。)

今回実装する「ペイディ」は「お買いものに『めんどくさい』はいらない。」をミッションに、すべての方が楽しく賢く買い物ができる環境を提供することを目指すあと払いのリーディングサービスです。

ペイディのご利用により、お客様は、スマートフォンだけで欲しいものを今すぐ手に入れ、お支払いは翌月にまとめて「あと払い」いただくことが可能です。
本人確認を実施すると、ご利用金額を分割手数料無料*で3回もしくは6回、12回に分けてあと払いいただけるサービス「3・6・12回あと払い」もご利用いただけます。

このたびの「ペイディ」と「EC Direct」の標準連携により、EC事業社は、追加開発不要でペイディの決済サービスを導入することが出来るようになります。
同ECサイトを訪れたお客様は、翌月あと払いのほか、分割手数料無料*の3・6・12回あと払いも利用可能で、ECサイト上には分割金額を自動計算するウィジェットが表示されます。
シンプルでスマートな支払い方法の提供により、ECサイトでの購入における大きな課題である決済画面での離脱(カゴ落ち)を防止し、EC事業社のビジネス成長をサポートする取り組みです。
* 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。

■ペイディについて
スマホだけで欲しいものを今すぐ購入できて、お支払いは「まとめてあとから」行っていただける「あと払い(Buy Now Pay Later)」サービス。シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料*の3・6・12回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから、自分らしく使える「自由なあと払い」として多くの方にご利用いただいています。「夢に自信を、心に余裕を持てる世界」を作ることを目指して。お客様への信頼をもとに、どなたでも安心してお買い物を楽しめる環境を整えることが、ペイディの大事な使命です。
https://paidy.com/

■EC Directについて
「EC Direct」は今後も様々な販促サービスとの連携を目指し、お客様の売上向上に大きく貢献していけるようサービス品質の向上を行ってまいります。
またペタビットはECを構築しただけで終わらず、導入後も継続して支援を行います。
マーケティング施策や企画実施に特化したEC構築パッケージとなっておりますので、ECの売上向上にお悩みの方は是非お問合せください!