NEWS/RELEASE

ニュース / リリース
2024.01.16 お知らせ

後払い決済サービス「後払い.COM」をECDirectに標準実装をいたしました!

EC構築パッケージ「ECDirect」において、後払い決済サービス「後払い.COM」との標準連携がAPI実装されました。
同連携機能はECDirect2.0版をご利用のEC事業者がご利用いただけるサービスとなります。
(ECDirect SMART及びEC Direct1.5版では標準連携がされておりません。)

今回実装する「後払い.com」は、通販などの買い物で商品が届いた後に支払いができる「後払い決済サービス」です。
「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者さまの売上アップに貢献します。

支払いは、コンビニ、郵便局、銀行振込など購入者さまのお好きな方法でいつでも支払いが可能です。請求業務はキャッチボール社がすべて代行し、100%代金保証するため未回収リスクを解消します。

■後払い.com」導入のメリット
〈事業者〉
 ・煩雑な請求業務から解放されます。
 ・慣れない督促業務のストレスから解放されます。
 ・未収金リスクが解消します。

〈購入者〉
 ・商品を確認してから支払えるため安心して買い物ができます。
 ・好きな方法、好きな時に支払いができます。
 ・キャッシュレス決済ができます。

■ECDirectについて
「ECDirect」は今後も様々な販促サービスとの連携を目指し、お客様の売上向上に大きく貢献していけるようサービス品質の向上を行ってまいります。
またペタビットはECを構築しただけで終わらず、導入後も継続して支援を行います。
マーケティング施策や企画実施に特化したEC構築パッケージとなっておりますので、ECの売上向上にお悩みの方は是非お問合せください!