実績

有限会社 エバーグリーンインターナショナル様

エバーグリーン Webサイト

サイトへ行く

英語版Webサイト

http://americas.evergreen-fishing.com/

  • ■ 企画ディレクション
  • ■ Webブランディング
  • ■ デザインワーク
  • ■ システムプログラミング
  • ■ サーバホスティング
  • ■ 運用・保守
※画像はリリース当時のものです。

プロジェクトの背景

バスフィッシング業界ではカリスマ的存在であるエバーグリーンは、コアなファ ンはついているものの、ビギナーや新規ファンとのつながりには距離があったた め、その点をカバーするためのWEB展開としてプロジェクトをスタートさせた。

プロジェクトの内容

自社内に製品を管理するデータベースがなかったため、 本プロジェクトで今後主 となるデータベースを構築。 また、 製品データベースに契約プロスタッフの情報 や動画データを紐付け、 製品情報 プロスタッフ釣果情報の両方からの情報連携 を実装することが可能とした。

プロジェクトによって得られた結果

フィッシングメーカーのなかで競合とされるブランドとの差別化を重視し、 サイトクオリティ、 情報の発信度ともワンランク上のサイトを実現することがで きた。 さらに、契約プロとの連携も密に行うことで、 ソーシャルメディアを活用 した情報の拡散 リピート→ファンの流れを生み出し、グローバルも視野に入れ た展開を実行している。

スマートフォンへの対応

CMSによって情報は一元化しつつ、PC、スマートフォンそれぞれに最適化したデザインテンプレートを適応することで運用の効率化とユーザビリティの確保を両立している。

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。