英語版Webサイト
http://americas.evergreen-fishing.com/
- ■ 企画ディレクション
- ■ Webブランディング
- ■ デザインワーク
- ■ システムプログラミング
- ■ サーバホスティング
- ■ 運用・保守

プロジェクトの背景
バスフィッシング業界ではカリスマ的存在であるエバーグリーンは、コアなファ ンはついているものの、ビギナーや新規ファンとのつながりには距離があったた め、その点をカバーするためのWEB展開としてプロジェクトをスタートさせた。
プロジェクトの内容
自社内に製品を管理するデータベースがなかったため、 本プロジェクトで今後主 となるデータベースを構築。 また、 製品データベースに契約プロスタッフの情報 や動画データを紐付け、 製品情報 プロスタッフ釣果情報の両方からの情報連携 を実装することが可能とした。
プロジェクトによって得られた結果
フィッシングメーカーのなかで競合とされるブランドとの差別化を重視し、 サイトクオリティ、 情報の発信度ともワンランク上のサイトを実現することがで きた。 さらに、契約プロとの連携も密に行うことで、 ソーシャルメディアを活用 した情報の拡散 リピート→ファンの流れを生み出し、グローバルも視野に入れ た展開を実行している。
スマートフォンへの対応
CMSによって情報は一元化しつつ、PC、スマートフォンそれぞれに最適化したデザインテンプレートを適応することで運用の効率化とユーザビリティの確保を両立している。


