インターネット マーケティングにおいて、エンゲージメントの向上は損益に直結する重要事項です。顧客が共感できる情報を提供し、企業と顧客とを結びつける機会を増やすなど、同じ目線に立ったコミュニケーションを行っていくことが重要です。
エンゲージメントをIT技術と手法で高める事を目的に、以下のプロセスで戦略を立案します。
まずは、リサーチ(Web解析、ペルソナ設定、カスタマージャーニーなど)から入ります。
- 企業と顧客の情報ニーズがマッチしているのか?
- 現状のマーケティング戦略は正解なのか?
これらを細かく分析する事で、顧客にリーチする手法と顧客にマッチしたコンテンツを提供できるようになります。顧客がどんなメディアを使ってどんな情報を収集するかがわかれば、どんな媒体にどんな広告を出せばいいか、的が絞れます。
戦略が決まれば、顧客にマッチした手法をご提案いたします。
例えば
- ウェブコンテンツ(オウンドメディア、LP、PR動画、など)
- ソーシャルメディア
- ホワイトペーパー
など。戦略にマッチした施策でリーチいたします。