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要望

小学生の子供を持つ家族と中高部活生に対する2つのタッチポイント

Contact with family with elementary school children

小学生の子供がいる、家族との接点、少年野球チーム応援サイト「ポップアスリート」

ポップアスリートとは、チーム運営に必要なスケジュール管理やスコア管理などを無料で提供しているサイトであり、同時に学童軟式野球の全国大会の運営サポートを行っています。 サイト及び大会には各チームの保護者に会員になってもらうことが前提となっていますので、会員である小学生の子供を持つ保護者の方々にサンプリングなどのご協力依頼を行うことができます。

チーム運営ツールポップアスリートホームページ
チーム運営ツールポップアスリート:
http://www.pop.co.jp

さまざまなプロモーションが実施できます。

サンプリングやセミナーなど、さまざまな形で登録チームとその家族へプロモーションが実施できます。その一例をご紹介します。

サンプリング

  • カテゴリ:バーベキュー用お肉
    目的:商品ブランディングとアンケート回収
    手法:サイト登録チームへ商品を配送し、チームで商品を食べているシーンを写真で撮影し返送してもらい、その写真をサイトに掲載

    バーベキュー用お肉のサンプリング
  • カテゴリ:洗剤
    目的:商品ブランディング
    手法:学童軟式野球大会予選、開会式来場者へ商品を配布
    結果:関西・関東・東海開会式にて約4,000個配布

    洗剤のサンプリング
  • カテゴリ:洗剤・柔軟剤
    目的:商品ブランディングとアンケート回収
    手法:サイト登録チームへ商品を配送し、アンケートを返送してもらう。
    結果:20チームへ商品配送×4回(合計80チーム)
    アンケート回収:1920世帯

    洗剤・柔軟剤のサンプリング

インフォマーシャル

  • カテゴリ:食品
    目的:Web用インフォマーシャル配信
    手法:学童軟式野球大会予選、開会式に参加した2チーム20名の子供たちに、その場で商品を食べてもらい、その様子を撮影。
    結果:インフォマーシャルとしてWebで配信

    食品のインフォマーシャル
  • カテゴリ:電化製品
    目的:店頭・Web用インフォマーシャル配信
    手法:サイト登録チームから1チーム選出し、そのチームの中の親子に実際にその商品を使ってもらい、その様子を撮影。
    結果:インフォマーシャルとして店頭やWebで配信

    電化製品のインフォマーシャル

セミナー

  • カテゴリ:サプリメント
    目的:商品ブランディングと食育啓蒙
    手法:野球教室と並行してセミナーを実施。
    子供たちが野球教室を受けている間に保護者へ食育セミナーを開催。
    結果:関西・関東で実施。合計約45名の保護者が参加

    サプリメントのセミナー
  • カテゴリ:クリニック
    目的:子供の目の健康とレーシックについての正しい知識の啓蒙
    手法:野球教室と並行してセミナーを実施。
    子供たちが野球教室を受けている間に保護者へセミナーを開催。
    結果:関西で2回実施。合計約40名の保護者が参加

    クリニックのセミナー

学童軟式野球大会予選、ブース出店・セミナー実施

  • カテゴリ:食品
    目的:ブランディング
    手法:ブースでアンケートを持ってきた子供にお米プレゼント
    結果:2,723名のアンケートを回収

    食品のブース出展
  • カテゴリ:救急用具
    目的:ケガをする前の防止策啓蒙
    手法:セミナーを開催し、来場者へレクチャー及びブースでは個別相談を実施。
    結果:セミナーへ約80名が参加し、ブースにも相談者が来訪。

    救護用具のセミナー実施

中学生・高校生の部活との接点、部活応援アプリ「バトンパス」

NPO法人ヒーローインタビューは中学生・高校生の間でスポーツに一生懸命取り組んでいる皆さんを応援する団体。ヒーローインタビューが運営する部活動をより楽しく便利に運営するための部活応援ツール(SNS)が「バトンパス」です。

全国で約20万の中高部活動が存在する中、様々な課題を持ちながら日々運営している部活生達。バトンパスは、そんな部活生が心底必要としている道具や備品をアプリを通じて情報発信し、卒業したOB・OG、保護者、支援者がECサイトで購入し直接届けることができる支援プロジェクト。100%無駄が無く、現役部活生達から喜んでもらえる支援をいつでも誰でも提供できます。バトンパスプロジェクトでは、様々なジャンルの部活生が必要としている物品を販売されている”小売店様”や”メーカー様”を求めています。

ヒーローインタビューホームページ
ヒーローインタビュー:
https://www.herointerview.or.jp/

ターゲットのダイレクトに接点を持てるプロモーションをご提案します

ペタビットの持つ、これらの媒体でのプロモーションにご興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。企画内容を含めた具体的なアイデアをご提案差し上げます。