SNS活用は現代における企業のマーケティング活動においてBtoBでもBtoCでも必須課題となっています。特に小売業や実店舗を有する企業さまにとっては避けて通れない施策となります。
Twitter、Instagram、Facebookなど代表的なSNSアカウントを開設する企業さまは多くありますが、どうしても企業が伝えたい情報を一方的に発信するにとどまり、SNSで最も重要であるユーザーとの「つながり」や「共感してもらう」といった側面の目的を達成されていないことが多くあります。
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要望SNS活用は現代における企業のマーケティング活動においてBtoBでもBtoCでも必須課題となっています。特に小売業や実店舗を有する企業さまにとっては避けて通れない施策となります。
Twitter、Instagram、Facebookなど代表的なSNSアカウントを開設する企業さまは多くありますが、どうしても企業が伝えたい情報を一方的に発信するにとどまり、SNSで最も重要であるユーザーとの「つながり」や「共感してもらう」といった側面の目的を達成されていないことが多くあります。
SNSと一言で言っても実際には多くのサービスがあります。代表的なものではFacebook、Twitter、Instagramがあり、近年ではLINEのアカウントもSNSに数えられます。
これらを自社ビジネスの目的に合致させ、適切な運用を行うことで、企業としてのスタンスやメッセージの発信から、ファンとの関係構築までワンストップで行うことができる素晴らしい手段として活用することができます。
各種SNSには広告配信を行うことが可能となっています。適切なコンテンツを発信するだけではフォロワー数は増加せず、コンテンツ制作にかけた時間に見合う効果が得られません。
SNS広告を併用することで更新したコンテンツの情報発信効果を最大化し、フォロワーを拡大させ、また新たな口コミも獲得することが可能です。
SNSの広告も使いようによっては単なる広告にとどまらず、ユーザーはコンテンツとしての認識を持ってもらうこともできます。また動画コンテンツの発信も広告で行うことができるので、よりインタラクティブなメッセージ性の強い接触を行うことが可能となります。
ペタビットには多くのクライアントさまのアカウントを運用・コンサルティングを行った経験った・ノウハウの蓄積があります。
ガイドラインの作成から顧客対応マニュアル、情報拡散からSNS広告への出稿手法・効果のシミュレーションなど、適切な効果を得られるためにコンサルティングを行わせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。