
生成AI(ChatGPTやClaudeなど)の登場により、マーケティングの現場は急速に変化しています。
特にSEO、コンテンツ制作、Web広告運用などは、その在り方が根本から問い直されつつあります。
本セミナーでは、「AI時代のWeb集客」における本質と、企業が生き残るために必要な“考え方”と“戦略”を、領域別のプロフェッショナルが徹底解説します。
■セミナー内容
未知株式会社|AI時代におけるSEO戦略とKPI設計
生成AIやAI Overviewの登場により、検索結果のあり方は大きく変化しつつあります。従来のSEO手法が通用しにくくなってきた中で、成果を出し続けるためには何が必要か。本セッションでは、「検索されない時代」のSEO設計をテーマに、KPI設計の考え方や、AI時代におけるユーザー行動に即したSEO戦略の立案方法について解説します。
ペタビットマーケティング株式会社|AIが変えるデジタル広告運用 - その可能性とリスク
AIによる広告クリエイティブの自動生成や配信最適化が加速する中、広告運用の現場も急速に変化しています。本セッションでは、AI活用によって変わる運用者の役割と成果最大化の新たな判断軸に焦点を当て、最新事例を交えてAI広告活用の可能性とリスクを掘り下げます。「人がやるべき判断」と「AIに任せるべき領域」をどう切り分けるかについても具体的に紹介します。
■こんな方におすすめ
✓ AI時代のWeb集客にどう対応すべきか悩んでいるマーケティング担当者
✓ コンテンツSEOの成果が頭打ちで、次の一手を模索しているWeb担当者の方
✓ 最新のAIトレンドを取り入れて、Web広告の成果を最大化させてたい方
セミナー申し込みはこちら>
アジェンダ
セミナー/イベント情報(詳細)
- 開催日時
- 2025年9月2日13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 申し込み締め切り
- 2025年08月31日
- 登壇者のセクション
■登壇者紹介
未知株式会社:渡部 その子
前職にてWebマーケティング部のSEOエンジニアとして従事し、翌年にマネージャーに昇進。
コンサルティング、広告運用、SNS戦略、サイト設計など多岐にわたる業務をリード。ペタビットマーケティング株式会社 取締役 鬼頭 健(きとう たけし)
デジタル広告運用を専門とするペタビットマーケティング株式会社の創業期から参画し、
これまで10年以上にわたりBtoB・BtoC問わず幅広い業種の広告運用をトータル的にサポート。
Google広告、Meta広告をはじめとした主要プラットフォームでの豊富な運用経験に加え、
近年は、クライアントの内製化ニーズや人材育成への関心の高まりを受け、企業向けのWeb担当者育成支援にも注力。
戦略設計から実運用、社内研修まで一貫して支援。