
ECサイト構築から売上アップ・コスト削減まで!
成功事例で学ぶ最新EC戦略セミナーアーカイブ動画を配信中!
これからECサイトを立ち上げたい方、または既存のECビジネスをさらに成長させたいと考えている方に向けたセミナー動画となります。
本セミナーでは、ECサイト構築の基本から売上アップ施策、
問い合わせ対応のコスト削減まで、ECビジネス成功のための包括的な戦略を一挙に学ぶことができます。
・セミナーで得られるポイント
ECサイト構築時に検討すべき重要ポイントを、プロの視点からわかりやすく解説
顧客データの活用による売上アップ施策で、コンバージョン率の向上を実現
生成AIを活用した問い合わせ対応の効率化で、カスタマーサポートのコスト削減を実現
実際の成功事例を交えながら、具体的なノウハウを紹介
こんな方にお勧め
・EC/Webの収益ビジネスモデル構築を検討しておられる方
・EC運用のマーケティングノウハウを蓄積したい事業者様
・ECマーケティングにおける顧客データの活用方法が知りたい方
・問い合わせ数やCSコストの削減を図りたいEC事業者様
・ECサイトにおける生成AIの活用施策を知りたい方
このセミナーをもう一度見たい方
下記の新規登録ボタンから新規会員登録いただくことで、過去のセミナー動画をご視聴いただけます。
ご登録済みの方は、右のご登録済みボタンより動画をご視聴いただけます。
アジェンダ
00:25〜 開始・冒頭挨拶
05:00〜 EC/Webビジネスを失敗させないために事前準備しておくべきこと
25:00〜 ECサイトのCVRを伸ばすパーソナライズドマーケティング施策
40:00〜 生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応コストの削減
58:00~ 質疑応答
セミナー/イベント情報(詳細)
- 開催日時
- 2024年9月19日13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 申し込み締め切り
- 申し込みは終了いたしました。
- 登壇者のセクション
・ビジネスプロデュース本部 東日本事業部マネージャー 伊藤 渉
EC/Webビジネスを失敗させないために事前準備しておくべきこと
「自社ECサイトの売上が上がらない」「何から手を付けていいか分からない」という課題を持つ事業担当者様も多いのではないでしょうか。
「自社ECサイトを構築したいがサービスが多くて選べない」「自社に最適なサービスが分からない」など、
これから自社ECサイトの構築を検討している方を対象に、自社ECサイトで売上が上がらない理由から構築時に検討すべきポイントについてお伝えします。・株式会社アピリッツ Web接客ツール カスタマーサクセス 森一平
ECサイトのCVRを伸ばすパーソナライズドマーケティング施策
日々、ECサイトにおけるマーケティング施策を進めていく中で、
「ユーザーの行動が把握できておらず、アプローチをする適切なタイミングがわからない」
「一人ひとりにパーソナライズされたアプローチができておらず、ユーザーエンゲージメントが低い」
といった顧客データの活用方法について、お悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ECサイトのCVRを向上させるためには、サイト上でのユーザー行動を理解し、その文脈に合わせた情報をもとに一人ひとりに寄り添ったメッセージを適切なタイミングで届けることが重要です。
本セミナーでは、ECサイトにおけるパーソナライズドマーケティング施策の成功事例として、Web接客ツールの導入・活用ポイントをご紹介いたします。・株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括 舛中 大和
生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応コストの削減
ECサイトの成長/拡大に伴い、ユーザーからの問い合わせ数が増加し、対応コストが増大しているといったお悩みはございませんか?
本セミナーでは、生成AIを活用した、ECサイトにおける問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減施策について詳しくご紹介いたします。
FAQコンテンツの最適化により、問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減だけでなく、顧客満足度の向上にもつなげることができます。
生成AIを活用した最新のEC施策を是非お聞きください。