セミナー

  • ECサイト
  • 募集終了
  • アーカイブあり

2024.10.23

ライブコマースは必要か?不要か?
日本市場と拡大する中国市場との違いとは!

ライブコマースは、近年急速に注目を集めている次世代型のECマーケティング手法です。
特に中国では市場が大きく成長しており、
インフルエンサーや販売員がリアルタイムで商品を紹介する手法が主流化しています。
一方、日本国内のライブコマースは徐々に浸透しつつある段階であり、導入・活用方法にはまだまだ改善の余地があります。

・セミナーで得られるポイント
日本国内のライブコマース市場の現状
成熟した中国のEC市場との比較
両国におけるユーザー行動・販売スタイルの違い
日本市場に適したライブコマース施策のヒント

こんな方におすすめ

・中国市場の最新トレンドや消費者動向を知りたい方
・中国進出で失敗しないためのポイントを押さえたい方
・新規事業展開、海外展開の成功事例を参考にしたい方
・中国人富裕層へのアプローチ方法を知りたい方
・中国進出を検討しているが、具体的な方法がわからない方etc

・新たなWebビジネスを検討している方
・国内における新規事業展開を検討している方
・売上拡大における新たな活路を見出したい方
・EC事業が伸び悩んでいる方
・競合他社との差別化を図りたい方

このセミナーをもう一度見たい方

下記の新規登録ボタンから新規会員登録いただくことで、過去のセミナー動画をご視聴いただけます。
ご登録済みの方は、右のご登録済みボタンより動画をご視聴いただけます。

アジェンダ

00:23~ 開始・冒頭挨拶
02:00~ ペタビット株式会社 ライブコマースは必要か?不要か?
24:50~ 株式会社THE H ライブコマースは必要か?不要か? ディスカッション
26:45~ 株式会社THE H 販売に全力を注ぐ中国ライブコマースを深堀りするウェビナー
46:00~ ディスカッション

セミナー/イベント情報(詳細)

開催日時
2024年10月23日13:00~14:00
参加費
無料
申し込み締め切り
申し込みは終了いたしました。
登壇者のセクション

・ビジネスプロデュース本部 東日本事業部マネージャー 伊藤 渉

ペタビット株式会社 ライブコマースは必要か?不要か?

販売に全力を注ぐ中国のライブコマースの現状と課題を深掘りするウェビナー。
中国ライブコマースの急成長市場における最新のトレンド、環境、そして販売戦略に焦点を当てます。
ライブコマースで成功するための魅力と、乗り越えるべき課題を明確にし、参加者に実践的な知見を提供するウェビナーです。

・株式会社アピリッツ Web接客ツール カスタマーサクセス 森一平

株式会社THE H 販売に全力を注ぐ中国ライブコマースを深堀りするウェビナー

インターネットやSNSが普及し様々な情報が情報が拡販している現代。時代の変化速度は年々早まって来ています。
この変化スピードに対応し、自社のサービスを消費者に届ける為に、どうしたらよいかをご紹介します。このウェビナーでは、
どのような手順で進行するべきか。どのような事業展開ができるのかをご紹介します。

  • 100社以上に導入実績のある
    ECパッケージ「EC Direct」

    EC Directでは、独自性のある売り場を表現するために、拡張性の高いヘッドレスコマース構造を採用しています。

    EC Directについて

    WEB上に新しい売り場を設け
    デジタルマーケティングを実施!

    代理店ビジネスに必要な要素を10個組み込んだヘッドレスコマース型ECシステム。業務効率化と新しい顧客体験を提供。

    DL10について

    ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンドとバックエンドを切り離して構築するシステム構造です。