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iconインバウンドマーケティングについて

INBOUND

日本政府が開始した訪日旅行促進事業(ビジット・ジャパン事業)により、訪日外国人旅行者数は増加。消費税免税制度改正なども追い風となり、旅行消費額も増加し、3兆円を超える市場に成長しました。今後さらに訪日外国人の数は伸びてゆくことは必至で、2020年の訪日外国人旅行者数は約4,000万人が見込まれています。日本人の人口は年々減少傾向にある中、訪日外国人旅行者の取り込み対策は、今後の販売促進マーケティングのカギとなります。

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旅マエとは日本に行ったら何をしようか考える期間

旅マエとは、自宅で訪問地を選んだり、宿泊先や観光名所、ショッピングスポットを検索したり、スケジュールの大枠を決める期間となります。
ペタビットでは旅マエ対策として「海外向けサイトの構築・運営」「問い合わせフォーム対応代行サービス」「海外向けプロモーション動画制作」などのサービスをご用意しています。30ヶ国後に対応した翻訳サービスや海外SEO・広告プロモーションにも対応。「旅マエ」に情報を得たいという旅行者のニーズに応えるプロモーションツールをご提案します。

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旅ナカとは訪日旅行を満喫している期間

旅ナカとは観光地をめぐり、ショッピングを楽しみ、ホテルや旅館などの宿泊施設に泊まるなどして旅行を満喫している段階のこと。旅行中の細かい予定はその場で決めることもよくあることです。
ペタビットでは、空港や飛行機の機内、街中など旅行中のいろんなシーンで訪日客へアプローチするツールをご提案しています。

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O2O対策で店舗まで誘導

旅ナカの訪日外国人観光客は、 旅マエ期間で手配したスケジュールを消化しつつ、他の時間は現地で情報を検索しながら、次の行動を決めていきます。中でもスマートフォン、口コミサイト、SNS、友達からのメッセージなどを使って、情報を検索もしくは詳しい友達に聞くケースが多く、O2O(Online to Offline)対策が重要となります。店頭で使えるお得な割引クーポンや、スマートフォンのGPSと連動したチェックインクーポンの配信など、スマートフォンユーザーを中心とした対策が有効となります。

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ポイントはユーザー(訪日外国人)フレンドリーな環境整備

日本食や観光地の名物料理などに興味はあっても、お店選びでは「メニューは外国語対応しているのか」「店員はフレンドリーか」「注文のミスマッチはないか」は気になるところ。看板や店頭POPやムービーでアピールしたり、外国人用メニューを用意するなど対策が必要となります。
ペタビットでは関連会社ペタビットグローバルソリューションズが持つ独自のノウハウから、国別の特性にあわせたデザインをご提案。翻訳とデザインを社内で一緒にご提供できるので、ユーザーマッチングの高い店頭ツールが制作できます。

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ホテルや空港まで荷物を送るサービス

訪日観光客の大きな悩みに手荷物の煩わしさがあります。購入したものをホテルや空港、できれば自宅まで送ることができれば、もっと日本での買い物を楽しむことができます。
ペタビットでは訪日外国人向けの荷物配送サービスを企画。小売店さまの販売促進につながるサービスに積極的に参画しています。

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日本で買った雑貨、ECサイトでも買ってみようかな。

旅アトの訪日外国人観光客は、日本で購入したもの、経験したものを整理したり、旅行の感想などを話したり、写真などを整理しながら旅行の様子をSNSでシェアしていきます。また、旅ナカで買いそびれたもの、旅アトに発見した日本の製品を越境ECで購入したいというニーズもあります。
日本は諸外国と比べると越境ECのポテンシャルは高く、今後ますます越境ECが増加するでしょう。ECサイトのノウハウを持つペタビットでは越境ECサイトの開設・運営のお手伝いも行っています。

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iconインバウンド・ソリューション

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OVERSEAS SNS PROMOTION

旅マエ・旅ナカ・旅アトの口コミマーケティングに効果あり

良い商品、サービスはSNSでシェアされて、外国人観光客の中で口コミで広がっていきます。海外SNSを活用したプロモーションは実績のあるペタビットにご相談ください。

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MULTILINGUAL CREATION

ターゲット分析に基づいた適切な店舗ツールをご提案

実際にご来店された外国人のお客様が、スムーズに商品を購入いただけるよう、店舗看板・商品メニュー・店頭POPなどの印刷物だけでなく、WEBサイト、ムービーなど、多言語対応した制作物をご提案します。

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